2006年10月04日

IPO(新規公開株)の魅力

IPO(新規公開株)の魅力
・損する可能性が低い!
これはかなり重要だと思います。私は損するの大嫌いですから(笑)
株は損するのが怖いという人もIPOなら比較的安心して始められると
思います。

昨年(平成17年)の場合、上場した158銘柄中151銘柄(95%以上!)が公募価格を上回る初値をつけました。今年も90%以上の銘柄が公募価格を上回る初値をつけています。

IPOは公募価格で買うことさえ出来れば、損する可能性が低い魅力的な資産運用対象と言えるでしょう。

・簡単に100万円以上儲かる可能性がある!
最近上場したミクシィは公募価格155万円に対し、初値は295万円。手数料や税金を差引いても100万円以上の儲けです。

他にも今年上場した銘柄の中には、以下のような爆発銘柄があります。
ドリコム 公募76万円 初値347万円
比較.com 公募45万円 初値270万円
アスキーソリューションズ 公募35万円 初値188万円
ラクーン 公募80万円 初値336万円

・初心者でもちょっとの努力で簡単に出来る
例えば、株というとチャートとかわかっていないと儲けられないと思っている人もいるかもしれませんが、IPOの場合はチャートなんてほとんどわからなくても大丈夫です。私もいまだにチャートよくわかってませんから(笑)

はじめは不安だったり、怖さを感じるかもしれませんが、勇気を持って一歩を踏み出せば、素晴らしい結果が待っているかもしれませんよ。



posted by 齋藤 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24897761

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。