2007年02月15日

テイ・エス テック当選

テイ・エス テック当選しました。ぜひ欲しかった割安な優良株でうれしい限りです。初値はあまり期待していません。もし割れることがあれば、積極的に買い増したいところです。

2007年02月10日

テイ・エス テック

テイ・エス テックの仮条件は割安。初値は大したことないだろうが、持ち続けることである程度の利益は得られそう。いかにも上場がゴールの虚業会社とは格が違うと考えます。


個人的に輸送用機器関連の銘柄を保有していたいと以前から思っていたので、ここは積極的に参加します。運よくゲットできたならしばらく保有予定です。


BB参加スタンス


A・絶対参加する
B・積極的に参加したい
C・微妙
D・あまり参加したくない
E・参加しない
posted by 齋藤 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | BB参加スタンス

現在のIPOの状況

今週からいよいよ2007年のIPOが始まったわけですが、今週上場の銘柄の初値から受けた印象は昨年末ほどの勢いはないな です。

アマガサ、ディーバの初値を健闘と感じた人もいるでしょうが、私は、ヘラクレス上場と枚数の少なさを考えると物足りないなと思いました。

今後も引き続きIPOならなんでもかんでも申し込むというのは控えて、銘柄の選別が必要だと思います。特に地方上場の銘柄には注意したほうがよさそうです。

2007年02月06日

光ハイツ・ヴェラス 初値28.2万円

本日上場の光ハイツ・ヴェラスの初値は28.2万円(公募価格27万円)。

地方市場上場ではあったものの、今年初のIPOであることや昨年末のIPOの好調を考えるとここまで初値がふるわなかったのは意外。

今年のIPOを占う上で、明日のアマガサには要注目。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。